お気に入りに追加

飲みログ

ジャンボ焼き鳥 鳥貴族 京田辺店(第298号店)がオープン

20120610_154129
ジャンボ焼き鳥 鳥貴族がJR京田辺駅と近鉄新田辺駅の近くにオープンです。

全品280円(税込294円)の均一料金のリーズナブルな焼き鳥屋さん。
焼き鳥のみならず、実はビールの中ジョッキも280円。発泡酒なら大ジョッキで楽しめる。
28とりパーティーという、食べ放題メニューもあります。2800円なので10品以上食べるつもりなら、こちらのほうがお得です。
※8人以上で、要予約。詳しくは公式ページを確認ください。

別の店舗に何軒か行ったことがありますが、どの店舗も店員さんが声をよく出す活気のあるお店で、木材をふんだんに使った内装は癒しの雰囲気があります。ボックス席も多くあるので、カウンターだけの昔ながらの焼き鳥屋とは趣向が違います。

京田辺店では、オープンを記念して6/12(火)、13(水)の二日間は、全品半額セールを実施します。
よくある「半額分チケットで返します」というのではなく、正真正銘の半額です。行列必至です。(通常とは営業時間が違います)
※上記、半額セール期間中は2時間でチェックアウト、予約不可、営業時間17時~23時まで。

オープン:2012/06/12(火)(予定)
営業時間:平日18時~26時(深夜2時)/日祝17時~25時(深夜1時)ラストオーダーは閉店30分前
住所:京都府京田辺市田辺中央3-1-17
電話:0774-63-1363


より大きな地図で 松井山手ブログMAP を表示


金環日食(スマホで撮れました)

Eclipse2012_0521_1280x1024

テレビで金環日食のことが取り上げられて賑やかになっていました。

松井山手も、金環日食になる地域なので、地域の学校は投稿時間が普段より遅くなったり、逆に早朝から自由参加の観測会を開催したりと、金環食祭り状態です。

数日前にヨドバシカメラの通販で日食グラスを用意して、予行演習をして臨んだ金環日食当日ですが、天気が悪い。

時折、雲の切れ間から覗く太陽を日食グラスで観測、欠けていく太陽をドキドキしながら見ました。

ちょうどリングになるタイミングで雲がかかってしまい残念でしたが、逆にスマホで撮れるコンディションになってラッキーでした。

日食グラス以外に、太陽の光を手鏡で壁に反射させて観察したり、麦わら帽子のピンホール観測で沢山の金環食を楽しむことが出来ました。

みなさんも、楽しめたでしょうか?

アル・プラザ城陽がリニューアルオープン

Al01
平成4にオープンしたアル・プラザが丸20年を経過して大幅増床リニューアル。従来の2倍のスケールで生まれ変わります。

関西初出店、京都初出店など多数のショップが増えます。
大型ショップでいえば、滋賀に強いホームセンターのアヤハディオや、ニトリ、スポーツミツハシ、マツモトキヨシ、TSUTAYA、ABCマート、家電のミドリが入ります。
Al02

4/27(金)9:00~ オープニングセレモニーが正面玄関前で開催されます。
オープンから5/6までは、本館1階のセントラルコートで各種イベントが開催される予定です。

久御山のイオンもリニューアルオープンしましたし、あちこちでリニューアルラッシュなんでしょうか。

店名:アル・プラザ城陽
住所:〒610-0111 京都府城陽市富野荒見田112番地
オープン日:2012/04/27(金)


より大きな地図で 松井山手ブログMAP を表示


”とんこつラーメンの一蘭”が八幡にオープン

Ichiran01
一風変わった「味集中カウンター」で知られる”とんこつラーメンの一蘭”が八幡にオープン。
関西では3店舗目、京都では2店舗目の登場。
場所は、京都一 八幡店のあった場所。

とんこつラーメン1メニューで、こだわりを持って出している一蘭。
細かなカスタマイズや、味わうことに集中できるカウンターシステム。
評判はいろいろありますが、やっと手軽に食べられる場所に出店となり今から楽しみです。

近々、宝塚インター店もオープンの予定とのこと。

店名:天然とんこつラーメン専門店 一蘭 京都八幡国道1号線沿い店
住所:〒614-8054 京都府八幡市八幡南山106-3
営業時間:24時間営業/年中無休(仮)
オープン予定日:2012/04/26(木)


より大きな地図で 松井山手ブログMAP を表示


コストコ松井山手 コストコホールセール 京都八幡倉庫店のオープン日が判明

Dsc_0049

コストコ松井山手店が、ドンドン出来てきているで紹介しましたが、オープンが延長につぐ延期で、「いったい、いつオープンなの!?」という声をよく聞きます。

外観は、もうバッチリ出来上がっているのに、開店日がハッキリしないとモヤモヤしている方が多いと思います。

そこで、独自ルートからオープン日をキャッチしました。

ここだけの、内緒の話・・・にはしません。

続きを読む »

松井山手に円広志さんが来ていた!【となりの人間国宝さん 京都・松井山手(後編)】

昨日に引き続き、松井山手の紹介の後編が放送されました。

天気と曜日から想像すると、ロケは6/13(月)だったのだろうと思われます。

番組の内容は・・・

続きを読む »

松井山手に円広志さんが来ていた!【となりの人間国宝さん 京都・松井山手(前編)】

関西テレビの「よ~いドン!」で人気のコーナー「となりの人間国宝さん」のロケで円広志さんが、松井山手に来ていたんですね。今日知って驚きました。

2011/07/20(月)の放送は、「京都・松井山手(前編)」でした。

実は、松井山手には鶴のオブジェがたくさん置いてあるお宅があって、以前からすっごく気になっていたのですが、今回円さんが話を聞いていました。これで、すっきりしました。
あの鶴のオブジェは、鉄筋とコンクリートで作られたしっかりしたものだそうです。
亀のオブジェなんかもあって、ほのぼのしいです。

続きを読む »

てん・バーグ松井山手ソフィアモール店 オープン

Img_0232
7/1(金)ソフィアモールに、てん・バーグ松井山手ソフィアモール店がオープンします。

続きを読む »

中華料理 都飯店(松井山手・京田辺市花住坂) オープンすぐに行ってみた

110608_184808

06/08都飯店がオープンしました。
さっそく行ってきましたので、レポートします。

続きを読む »

ステーキガスト 松井山手店オープン

ガストグループのステーキガストが松井山手にオープンします。

7/2(土)グランドオープンです。

場所は、山手幹線と府道736号線が交わる交差点のトマト&オニオン松井山手店が6/17に閉店して、そちらの後に入ります。

ステーキガストは、ステーキとハンバーグ、おかわり自由のサラダバー、ドリンクバーがあるお店です。
サラダバーには、サラダ以外にカレー、スープ、ライス、パンもあって満腹必須です。

店名:ステーキガスト 松井山手店
住所:京都府八幡市欽明台西23番地
オープン(予定):2011/07/02


より大きな地図で 松井山手ブログMAP を表示

松井山手ブログ検索


サイトオーナーへメール

  • お店やイベントの情報をお寄せください。
    (自薦・他薦問いません。)
スポンサードリンク